平成29年9月11日現在、

 低学年は4年生12名、3年生7名、2年生5名、1年生以下6名が元気に練習しています。

 2年生、1年生を特に大募集です。

 どこのご家庭も、「立派な大人になってほしいな」と、子供の成長を願っています。

 どうやって教育したらいいか?日々考えを巡らせていますよね。

 勉強も大切です。でも、それだけではありません...。

 立派な大人になる過程で、成功体験や小さな挫折経験が必要です。

 毎日素振りをする→バッティング練習でいい当たりが打てた!(^^)!

 →ちょっと嬉しい♪♪→素振りも苦でない→上達する

 試合に出る機会が増える→試合でヒットが打てた\(^o^)/

 こんな循環になったとき、お父さん、お母さんから

「努力すると楽しい思いができるよね。。これって野球に限ったこと

 ではなくて、全てのことに言えるんだよ。」

 と言っていただければ、すでに小さな成功体験を積んでいるお子さんにとって、

 良い学びになると思います。

 それと大人になる過程で、協調性を身につけるのも大切ですね。

 世の中に出れば人間関係が重要です。他人と上手にコミュニケーションとりながら

 良い関係性を築く。一緒になって目標・目的を果たす。

 

 地域の活動や仕事においても同じことがいえるのではないでしょうか。

 野球はチームスポーツですから、一人の頑張りだけではどうにもなりません。

 練習でふざけている子がいればお互いに指摘しあい、エラーした子がいれば

 「どんまい・大丈夫だよ」と声をかけあう。

 試合に負ければ悔しさを、試合に勝てば喜びを共有しあうことで、

 自然と人間関係のあり方を身につけていきます。

 ご興味お持ちの方は、是非一度見学にお越しください。

 

 ただ、いきなり見学を申し込むのはちょっと・・・、

 と気が引ける方も多いと思います。

 

 まずはネットの向こう側からコッソリ、で結構です。

 是非様子を観にいらしてくださいね。

 それでお子さんが、「どうしようかなぁ」という気持ちになったら、

 「体験」をお申し出ください。

 グランドでお声かけていただくか、こちらのホームページからご連絡

 いただければと思います。

 「体験」は私服で結構ですし、道具もお貸しします。

 (ほとんどのお子さんが2〜3回体験してから入団しています。

 体験してみたけどやっぱりやめた、というのも問題ありませんので

 お気軽にどうぞ。)

 

   お問い合わせはこちらから


  

inserted by FC2 system